天神・大名にある無印良品がめっちゃ好きなんです

無印良品が大好きなんです!!!

中でも天神・大名にある無印良品!!!

・・・イキナリかい////(/・ω・)/

なんで??って聞かれると困っちゃうんだけれども、ZARAやフォーエバー21とかの並びにあるので行きやすい・・・というのもあるかと思います。

もうここは「大人の自由研究」というよりも、「無印良品 LOVE!!」のページになっちゃいそうですが、好きなものについては理由が思い浮かばない。

中州の「うこんの力」のオブジェと同様に、「なんか惹かれる・・・」「ここは好きじゃぁ・・・」という気持ちです。

強いてあげるならば、こんなところが好き。

そこにお手洗いがある・・・。
ショッピングしていると、急に「自然が呼ぶ」なんてことはあるはず。

その並びで様々なショップに行ってもなぜかお手洗いの利用は断られる。
だから中高年は行きにくいなぁ・・・と感じることもしばしばです。

安心してお店に入れる・・・というのはポイント高くないですか?

そして、生活に根差した品物の数々なのは無印良品のファンの皆様ならご存じのことかとは思われますが、「いつか手に入れたいなぁ」と思うような木の食器など、シンプルだけど使い勝手の良い保存容器とかは数年前から商品があまり変わらず見つけやすい場所にある。

カフェが食器やインスタントのスープやカレーやお菓子のキットなどが置いている同じフロアに併設されていて、そこでの食事で販売中の食器を見てイメージしやすい。

そこで食べるお惣菜などもとても好きで、無印良品のお店に行き、MUJI cafeに入って何か家で作るお惣菜で活かせるものはないかなぁ・・・と味を確かめに行きますよね。頻繁には行くことはできないですがw

美味しいコーヒーをいただいて、お買い物をして店内を散策。

【無印良品 天神大名店】

どこでもそうかもしれませんが、1階の季節に関するコーナーなど。

お店で販売されているお菓子やクッキーのキットで作ったかのように見える「博多にわか」のクッキーが展示されていました。

季節はクリスマス前。ヘクセンハウスのキット・・・本当に買ってしまおうかな?と思うほど思わず笑ってしまうような楽しさ。

ついつい、iPhoneのカメラを向けてしまいましたね。

へぇ・・・これをどうやって作るのかなぁ・・・。

一緒にお店へ出かけた友人と「きゃっきゃきゃっきゃ」と、

猿(さる)かっっ(; ̄ェ ̄)

・・・というくらいに騒いでしまった。
お店の人、あの時はすみません。さぞウルサかったのではないでしょうかw

朝はパン食なので、合わせるスープなども来たついでに買っていく。

それはファミリーマートでも出ているけれど、数種類欲しい時はやっぱりここに来ますね。

最近ではこんなものにも興味があります。

精油(エッセンシャルオイル)について何かつくることを趣味としていますので、そのコーナーはとても気になります。

また、キャリアオイル(精油を希釈するオイル)は今のところグレープシードオイルを使っていますが、ホホバオイルなども店頭に。

少しお値段するみたいですけれどグレープシードオイルと比べると劣化しにくい利点があるらしい。

化粧品コーナーに置いてあり、精油に使わなくてもオイル自体を食用で使える今のスタイルは気に入っているのですが、もうちょっと考えてから購入しようかなぁ・・・なんて思っていますよ。

きゃりん@博多の母ちゃん

お気軽にフォローください

Twitterアカウント

Facebookページ

Google+