盛れ!盛りまくれ!!バストを誰かに見せる予定がないならば!

バストを盛りまくって同窓会に行ったらこうなった?
大人の不思議な自由研究の結果から導き出したもの。

ズバリ!!!タイトル通りです。

年齢的なもの・・・と言うよりも、40歳過ぎてフと思った事なのですけれどね・・・。

女の社会を制する。

・・・ということをどう思います?
サロン的なものですよね。※社交界とも言う。

ボス的なものにはならなくていいと思います。
女性の争いごとが大キライ!というかめんどい。

遠くから眺めてみて、ママ友同士の集団などを見ていると不思議とボスママ的な人に多いのですが、バストが豊かで容姿も・・・。

全体的に瓶のコカ・コーラのイメージって分かります?

曲線美を描いているわけです。
キレイな人が多いのは否めませんねぇ。

胸をピンと張る感じ。特に「どんな下着で補正しているか」なんて言わなきゃ分からないことでは?

せめてキレイに見えるように補正したいもの。
盛りに盛ってもいいと思うのよ?誰にも見せる気がまったく無いし予定も無いならば(笑)

少し前の同窓会で、メイクよりもバストを「ちょい盛り」状態で出かけたのですが・・・3年前の時よりも女子の食いつき率が高かったのです。

女子・・・がです。女子と言ってもみんな40代のオバちゃんたちやと思っていただいていいと思います。

寄って来た・・・という感じでした。

大事なことなので2度言います。
女子が・・・です。

女子のマウンティングは、「キレイに見せること」なのだろうか?
この場合は「錯覚」を利用したものに過ぎないのかもしれませんが、勘違いは禁物だということもよく分かる事例ですね。

いやいや、チョーシこいたら後の報復は想像がたやすい。

【ここでいつも買ってます///(*ノノ)】

お嬢さんには到底考えられないことだろう。

今、あなたが若いお嬢さんならば想像もつかないことでしょうけれども、

誰でもオバさんには、なるんだよね。うん。

ところがね、女の競争だけは続くのよ。

うちの中学生の様子見ていて思うのですよね。
女の子の世界は死ぬまで競争だなぁ・・・、と。

着ている服がかわいいかどうかよりも、誰も知らない・・・というか同年代の女の子が持っているはずのないブランドの服を好んで着ています。

とても高価な品物ではなく大人の女性が好んで着るシンプルで丈夫な服。
彼女が飽きたら私がもらうつもりw
もう身長なんて抜かれてますし、体型をちょっと絞った方がいい?
いい緊張感ですよ(笑)

お友だちが知らない物を持っている優越感と言うのでしょうかね。
静かに、それと悟らせないような「自分は自分」という孤高の女子にも見えますが、親バカかもしれません。

お嬢さん方はコスメブランドやファッションブランドをたくさん知ってることや、デートに連れて行ってもらったレストランの知名度とか、そういうものが「優越感」の対象なのかしら・・・。

40歳になって感じたことをズバリ申し上げますと・・・。

競争の対象は「若さ」です。
人によっては、「夫の地位」と「夫の年収」「夫の・・・・」または「子どもの優秀さなど」だったりするかもしれませんが、子どもが社会人になったり、夫が会社員の場合など仕事を辞めてしまったり定年を迎えると・・・多くの人に関係ない話になります。

肌の美しさもそうかもしれませんが、疎かになりやすいのはボディケア。
着ている服は一流品。・・・でも背筋が曲がると胸も小さく見えてしまいがち。貧相な印象になってしまう?

若く見える女性の多くはやはり体型にメリハリがあり、ウエストとバストの差で「生殖可能か」という判断を男性はするそうだ・・・。それは本能的なものらしい。
女性の若さを知る手がかりのひとつなのでしょうか・・・。

バストが小さいと思っていても、ランジェリーショップに行くと別のサイズかもしれないじゃないですか?盛りに盛りまくっているつもりでカップインしている動作ってそこにリンパが通っていて、バストケアのマッサージの動作の1つ。身体に悪いことなど無さそうです。

むしろ、嘘から出た真に発展する可能性もあり、私はそうなりましたし・・・w

バストケア参考:バストアップ・バストケア(all aboutのガイド記事)

常識的な範囲での盛りで行きましょうか。

体のラインなど、出産したり私みたいに80キロ代から平均体重になった人はしばらく大変なことになっている。。。

ええ、大変なものは大変なんです(; ̄ェ ̄)

証言者:うちの中学生。。

今は「整える」という感じでしょうか・・・。
肌のお手入れも大切だとは思います。
女性はそういうところを見ていますので、細かい部分と全体的なスタイルの印象を磨き上げて「最強ないい女風」になりましょう。

当分、誰かにバストを見せる予定などありませんし、家族の中でのヒミツということでいいw
見られるとしたら掛かりつけの医師か乳がんの検診くらいじゃないだろうか(; ̄ェ ̄)

女性同士の中でちやほやされるのは、やっぱり嬉しいことですが・・・、何事もやり過ぎは良くないかもしれませんので、盛るならば「常識的にあり得る盛り方」で行ってみようかと思います。

・・・でも、少しは優越感があるってことはご理解くださいますか?w

【この大人の自由研究の結論】

女性の集団の中で輝いてみること。キビキビ動くこと。
必ずその空間を見てターゲットにしてくる人は出てくるものです。
空間認識能力と自己肯定感の高い自信のある素敵な人。

ゆえに変な人は・・・寄り付きませんw

お気軽にフォローください

Twitterアカウント

Facebookページ

Google+


きゃりん@博多の母ちゃん