先ほど、送り出してきました。娘の公立高校入試の日。

ものすごい静寂の中で私は目が覚めました。

今日という日をどれだけ待っていたことでしょうか。

娘が1年以上かけて準備していた公立高校の受験日です。

合格発表は3月15日。

私立はすでに特進クラスで合格していて、私はその日は家で合否の連絡を待ち・・・そして担任の先生からの電話を受けて「合格した私立高校への進学をするかどうか」への返事をすることになるらしい。

公立高校が不合格なら返金される(特進クラスゆえ優遇される)とはいえ、15日の午後3時までに設備費などを振り込まないといけないので・・・。

親として、動きが活発になり・・・おそらく疲れが出るのは今からの数週間ではないかと思います。

合格米(ごうかくまい)というものをいただいていたので・・・。

ミルキークイーンという品種のお米を「合格祈願米」としていただいていました。

それを朝ごはんとお昼のためのお弁当に。

どちらもとても適当なものですが、うまく常備菜を使って仕度することができましたよ。

やはりあると便利だなぁ・・・。寝坊してもすぐ対応できる。

※お弁当は博多の曲げわっぱ

私も動くことが増えました。親子そろって春休みは活動的。

仕事の方で動きが活発になってきまして。
北部九州を動き回っている日々です。

もちろん毎日ではなく、1日にスケジュールを詰めてできるだけ家に居られるようにはしていますけれどもw

時折、仕事の合間に見かける風景とか花壇のお花とか・・・。

特急電車の車窓から見る田園風景など。

そういう物が私を癒してくれているようです。

あと、春休みには娘と一緒にドラえもんの映画を観にいきたい・・・(*ϋ*)
これだけは毎年恒例なのです。女同士だからレディースデーに行ってしまいます。

セコいかなぁwwww

【ここ最近の更新】

博多の曲げわっぱブログ。

お揃いのお弁当をそれぞれの博多の曲げわっぱに詰めて。

* * * *

入学式の時のことを考えなくては・・・。靴、どうしようかな。。。

きゃりん@博多の母ちゃん

きゃりん@博多の母ちゃん運営ブログ

大人の自由研究

博多の曲げわっぱ

つくった常備菜(お惣菜)を使い倒す。

お気軽にフォローください

Twitterアカウント

Facebookページ

Google+